誰ソ彼ノ淵(クルリウタ)のドラマの感想

初めましての人は初めまして。誰ソ彼ノ淵のドラマCDが良すぎて勢いで感想ブログ生成しました腹いーたーです。

 

これからドラマを聴く人とスプラッタホラーが苦手な人はそっ閉じしてくださいね。というかスプラッタホラーが苦手な人はドラマパートも聴かないほうがいいです。こういうのがおkな人はCD買って聴いてくださいね、最高の出来なので。

 

 

 

ということで始めていきましょう。

まずこれを一通り聴いた感想ですが「いや~やってくれたな~最高やわ」って感じです。正直このCD買う予定無かったんですよね。TA03みたいなギャグホラーを予想してたので…まぁああいうのも好きではありますが…。割とガチでみんな怖がるレベルのものを持ってきてくれて最高という感じです。色々書きたいのでドラマパートを最初から順に振り返って感想とか疑問点とか垂れ流します。

 

ドラマ『誰ソ彼ノ淵~プロローグ』

伊織ちゃんが泣いてる横でなんか料理してますね。まぁ…モツシチューなんでしょうけど。ていうかハエがたかるぐらい時間置いたものを食わせるのか…。シーンが変わっても伊織が泣いてるわけですがその裏のラジオが『~40年前の沈没事故の犠牲者は半数以上が未だ行方不明のまま~』と言っていますね。伊織が巻き込まれた…はさすがに年月の都合上ないとして…「40年前」に意味があるのだとしたら千鶴さんが巻き込まれたのかなと。そこで人食に目覚めちゃったとか?このCD千鶴さんがどうしてこんなことをする理由は語られないですがこれなら説明がつくかな?

そんでまぁ伊織がぶっ叩かれたりするわけですがキツい人はもうここら辺でリタイアしそうなぐらいですね…

 

ドラマ『誰ソ彼ノ淵~島』

やべー館に4人が辿り着く&設定説明パート。平和ですね!

 

ドラマ『誰ソ彼ノ淵~夢』

茜とエレナが探検して不思議な部屋を見つけて歌織先生と談笑。初見ここまで聴いてて「"始まら"ないなぁ…意外と平和な話で終わるんかなー」と思ってたらりっちゃんの悲鳴が聞えてコロコロされる。あんな高い声で鳴く野犬居るか?

そして茜ちゃんが律子の夢を見るんですね。ここ見どころです。「わたしはぁ…(←ここすき)何も見てない!…みてないからぁ…(←ここすき)お願い!」律子必死の懇願。若林神の演技が凄まじいです。凄すぎて初見のとき拍手してしまいました。

それで日が変わって3人が軽く島を探索するわけですが…このドラマどこで撮影してるんでしょうね?東京から船があって、集落がまばらで、反対側の集落に出るには山を登ったほうがいい…うーん

f:id:hara_eater:20200801072345p:plain

御蔵島とかかな?海岸ないし違いそう。

 

ドラマ『誰ソ彼ノ淵~森』

歌織さんと千鶴さんが話すシーン。千鶴さんの母性、いいですね。そして歌織さんが昨日鍵がかかっていた調理場で志保が料理しているのをみてしまう。これもはやわざとみせてるだろ…志保も過去の難破事故に巻き込まれたんですかね。

そして3人が館から逃走。ここで歌織さんがぬかるみに足を取られるわけですが…りっちゃんがコロコロされたのって昨日ですよね?血ってそんな乾かないもんなんですかね?知識がないのでわからないです。

「私が…守らなきゃなの(←ここすき)…うっ…」台詞回しも演技上手い。さすがです。

んで二人がnice boat.を見てしまい叫ぶ。ここの叫び声はかわいいですね。癒しポイントです。んで歌織さんが瞬殺。志保さん強すぎ。

ここから見どころです。「志保さん…それ…その手に持ってるの…何…?」「これですか?先ほど仕留めた"獲物"です」ドゴッ(歌織さんだったものが地に落ちる)。尊厳踏みにじられてる感が最高に出てて良い!!!!!あっぱれ!!!!!脚本も演技も百万点!!!よくこれを公式でやってくれた!!そんで2人もコロコロされる。

 

ドラマ『誰ソ彼ノ淵~エピローグ』

あぁ…茜ちゃん生きてたんだ…刺された後連れてこられたんか…脚本家の性癖かな?そしてプロローグと同じ展開、モツの中身は2人と伊織ですかね。つまりエピローグのモツは(任意のアイドルをここに入れてね)ってことですか。捗りますね。しらんけど。

 

そしてDDへ。仲間が居るって最高()!!!!!ハッピーエンド!!!!!

 

 

おわり。ここまで読んでくれてありがとうございました。