デレ大阪2日目の感想

adventar.org

この記事はD@NPEN Advent Calender 9日目の記事です。昨日はKenzaくんの瑠璃色金魚と花菖蒲のラスサビの対策 - Kenza(ヒノ)の日記 でした。

 大遅刻しましたごめんなさい。

さてデレ大阪1日目の感想書いたんで2日目も書こうと思います。1日目とセトリが同じなところが多いのでダイジェストでお送りします。

 

ガールズ・イン・ザ・フロンティア

2日目は身構えてたので爆破音でビビりませんでした。

 

Virgin Love

この曲調好きです。楽し~~!って言いながら多動してました。

 

ØωØver!! -Heart Beat Version-

1日目終わってから連番オタクに「これ明日は絶対asteriskでトワスカ歌うだろ!!!!」って豪語してたので「あのトワスカ回収できないんか…」って一瞬落ち込みましたが普通にこの曲好きなので高まってました。1日目はこの曲だけじゃなく全体的に高まりが先行してたので2日目は冷静にステージ見たり楽器聴いたりできました。

 

Trust me

アリーナ席だったので火が熱かった

 

 Voyage(アコースティックバージョン)

ありえん超速反応してるオタクいてすげーと思った。ありえんお歌が上手いのじゃ…

 

エブリデイドリーム→マイ・スイート・ハネムーン(アコースティックバージョンメドレー)

強すぎという感想しか出てこない。曲が変わる一瞬の間で無限になりました。

 

夏恋 -NATSU KOI-

去年やると思ったけどやらなくて聴きたかった曲シリーズ。AJURIKAさんの曲好きなので多動モードに戻った。

 

Great Journey

ご存じないイントロ。サプライズ枠はGaze and Gazeで消費されたはずなので頭の中で「?」が駆け巡る。ライティングがCu・Co・Paの3色で染められていたのでまさかまさかニュージェネの曲か?と思ったらほんとにニュージェネがでてきた。そっから記憶飛んだのでリュック背負う振付かわいかった以外の記憶がない。

 

Sun! High! Gold!

間奏で渕上さんと原さん出てきて驚いた。

 

Twilight Sky

(ØωØver!!やったけどなんかバグってトワスカも歌ってくんねえかな…)と思ってたら本当にやるとは…ガチで嬉しすぎて連番に抱き着いたんですけど汗だらだらのオタクが急に抱き着いてごめんな連番。聴きたいものが聴けて大満足。

 

夢幻ノ救憐唱 ~堕チル星ノ調ベ~

全人類この曲回収したかったでしょう(クソデカ主語)俺も聴きたかった。

 

毒茸伝説

輝子のソロ2曲聴けるとはね…無事な方のペンラも高速で振ったせいかこの曲の終わりに筒の根本に亀裂入ってた覚えがある*1

 

Absolute Nine

新田ひよりさんがこの曲歌うのかと衝撃を受けた。書くまでもなく高まってた。

 

イントロ終わりの叫ぶところが原曲通りで高まった(CDでは「ヒャッハー」だったはず)。これやる演者もバンドもすごい

この曲で高まらないはずがなかった。ペンラの筒は完全に使えなくなった。

 

ということで聴きたいものは聴けたし予想外のものも飛び出してきて大満足の大阪2日間でした。

f:id:hara_eater:20201211005352j:plain

上にも書いたんですが高速でペンラ振ってたせいか振ってただけ(どこかにぶつけてない)なのに筒の根本から割れました。まぁ2015年から使ってるし経年劣化もあるんでしょうけど…

次のライブまでに新しいの買わないとなと思ってたらまさか2020年のライブ全部吹っ飛ぶなんてこのときは思いもしてなかったのが懐かしい…

ということで2020年最初で最後に行ったイベント*2の感想でした。

次の記事はまだい君のようこそミリシタへ。~デレミリ3Dモデル比較~ - Note です。

 

*1:ライブには汎用ペンラを2本持っていくけど1日目に片方のペンラにも同様の症状が出ていた

*2:1月のミリ感謝祭現地LVとかいう謎行為したけどノーカンでしょ?